アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験 面接についてです。

中学校で学んだ事はなんですか?
という質問があるらしいのですが、こんな感じの答え方でいいでしょうか?

私は中学校生活の中で、見えないところで限られた時間の大切さを学びました。
一年生の頃は、テスト前でもスマホやテレビをついつい見てしまい、あまり勉強をする事ができませんでした。
初めは授業にもついていけていたのですが、徐々についていけなくなってしまいました。
同時に、テストの点も下がっていました。
そんな時、友達にテストの点数勝負しよう!と言われ、負けたくなかったので、スマホなどに触れる時間を減らし、勉強に励みました。
結果、友達には負けてしまったのですが、点は大きく上がっていました。
私はこの経験から、自分のすべきことを理解して時間を使う事が大切なのだと学びました。
高校は中学と違い、通学時間などが長くなります。
だから、高校でもただボーッと電車に乗るだけではなくその時間で何ができるのかを考え、行動に移したいと思います。

長いですかね(・・;)
30秒程度で答えるのですが、難しそうですか?
アドバイスあればお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    上の方の、
    見えないところで いりません!

      補足日時:2018/01/07 22:29

A 回答 (1件)

"だから"などの話し言葉はなるべく使わない方がいいと思います!!


あと、台本を覚えて読むのではなく、話の柱を立ててそれにそって読んだ方が自然ですよ♪*゚
内容は素晴らしいと思います(•ᴗ•♡)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。参考にさせていただきますね^_^

お礼日時:2018/01/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A