アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム国の首都ラッカが陥落したことで、今後どのような動きがありますか?

A 回答 (3件)

ラッカ市への人道支援の名のもと、欧米諸国はラッカを解放したロジャヴァ(クルド族)の実効支配を既成事実化しようとしています。

そのため、ロジャヴァが近い将来、イスラム国に代わる「テロとの戦い」の標的として国際社会の包囲と攻撃に曝されることはないでしょう。 しかし、ロジャヴァがシリア内戦の混乱のなかで勝ち取った自治を維持しようとして腐心すればするほど、彼らはシリア政府に対する「自治」ではなく、欧米諸国への「従属」を強めるという矛盾に陥ってしまいます。
    • 0

ISは国じゃないからね、カルト集団でしょう。

躁うつ病にでもなってるのかな、普通の人ではないことは確かだと思うけど。
絶対に負けること分かっているのに、何故あんな事をするんだろうか。
情報なんて絶対に向こうの発表以外無い訳ですから、正しいことは分かりません。
蟻とか蜂とかの中にもあのような反乱が起こる時があるけど、本能とかで思考回路が変化するんですかね。
あれは戦争ではありませんよ、狂っただけですから。
    • 0

細かいのが好き勝手動き出す

昔ならともかく今は大それたことやるのに人ではそんなに要らないから、突発的に何処で何が起きても不思議ではなくなる
    • 0
この回答へのお礼

イスラム国の人が反発するためにまたテロなどが起きるかもということですか?