プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金使いについて
19歳の息子ですが、現在バイトをしています。バイトには自家用車での移動が必要で1ヶ月約2万円のガソリン代(資金)が必要です。最初の1ヶ月は親がガソリン代を立て替えました。先月末、初めてのバイト料が4万円入ったので、今月のガソリン代(資金)を残すように。と何度も言うのですが、バイト代も少しのお年玉も使い切っている様子です。今月立て替えてしまうと甘えに繋がるかと思いますし、資金がないと仕事に行けないですし、対応に苦慮しています。どんな対応が望ましいか教えてください。

A 回答 (3件)

バイトして稼げと言う



歩いていけばタダだと教えてあげる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました

お礼日時:2018/01/08 22:29

資金が必要無い近場のバイトにしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました

お礼日時:2018/01/08 22:29

仕事に行けなくなったとしてもそれは息子さんの責任です。


自分のお金の管理は自己責任が当たり前。
若いうちに失敗して、学ぶことも必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました

お礼日時:2018/01/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!