dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいか教えてくださいいまわたしは、離婚した元夫のいえに、娘が、身内のお金を盗んでしまったことで、姉と、住んでいたのですが、帰れなくなりました。元夫がいまはたらけない状態にありここ数年は、わたしが元夫を養っています。私は、姉のところに帰りたいです。わたしがいなくなると元夫は死ぬと言っています。どうしたらいいか教えてください❗

A 回答 (2件)

事情が、

わかりませんが…
元夫を養うコトが違和感
病気で働けないなら、
役所に行って相談するコト
別れたら他人ですよ
これじゃ偽装離婚みたい
と他人は見ますよ

娘が金を盗んだなら、
本人に謝罪させ
弁済するのが常識ですよ

帰りたいなら、
帰れば良い話ですよ

実の姉なら、
ちゃんと話し合えば
大丈夫でしょ?

苦労を背負い込み過ぎる
ひとつ、ひとつ解決する
    • 2

酷い文章力ですね…。

主様は元々は娘と姉の家に住んでいるが、今は元夫の家で働けない元夫を養っている。
娘は姉の家に住んでいるが、そこで身内のお金を盗んでしまい、家に置いてもらえなくなった。
でも姉の家でこれからも暮らしたい、どうしたら良いか?

ってことですか?

いなくなったら死ぬと言ってる元夫を養う気でいるなら今後も元夫の家から出られないのではないですか?
離婚してるので、養う義務はないです、元夫の親族に相談するか、役所に相談したらどうでしょう。
離婚してるなら他人ですから。

そしてお金を盗んだ娘のことは母娘で姉に頭下げて謝罪して許して貰うしかないと思いますよ。

元夫を捨てられないのなら、娘も呼んで3人で暮らしたらどうですか?
    • 5