アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフト制の仕事をしています。
先日、店長から、職場の1年先輩が、仕事の指示を拒否したと聞かされました。
中々こ真面目な人で、要領の良い方だなーと思って見ていたんですが、社員に「その仕事は私がしなくちゃいけないんですか?」と口答えした挙句、拒否したそうです。

やはり、拒否はよくないですよね?


ちなみに、指示内容はゴミ捨て。
ちょっと手順があるんですが、難しい作業ではなく、誰でもできます。

A 回答 (3件)

考え方は千差万別です


要領よくノルマを果たしていてその結果ゆとりがでたら 時間が有るなら別の雑用を押しつけられる、普通は受ける仕事です。
社員、パートでの考え方もあるし 本人次第でしょう、当然今以上キャリアの評価は上がらないでしょう。
    • good
    • 0

>やはり、拒否はよくないですよね?


ご質問の内容けでは理由等も分かりませんので、一方的に「良くない」とは言い切れません。
例えばパワハラだとしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラはないと思います。
自分から、「私も覚えたい」と言っていたので。

お礼日時:2018/01/09 10:09

その人ってバイトさんですか?



その程度の事もできないなら
別にその方を雇うメリットは
ないですよね

要領がよくても協調性がないなら自分で独立して仕事すればいいじゃないですか

要領がよいのとずる賢いのは
違いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずる賢い…。
まぁー引いてしまいますよね。立場わきまえない方かな?って印象はあります。

ちなみに、私と一緒のパートです。

お礼日時:2018/01/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!