電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が10日ほど前に高いところから足を踏み外し、打撲と捻挫をしました。
すぐに病院に行き、レントゲンも撮ってもらいましたが、骨に異常はなく、痛み止めの薬と湿布をもらってきました。

その後10日経ちますが、まだ痛がって寝返りもうてません。もう一度お医者さんに行ったら「中で血が固まって、そこに血が溜まって痛くなる」と言われたそうです。友達は未だに冷湿布で冷やしていますが、ここでいろんな質問回答を拝見したところ、最初は冷やすが1週間ほどしたら温めるほうがイイとありました。

友達も固まった血をほぐす(?)ためにも、冷やすより温めた方が良いのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

違う病院に行ってもう一回レントゲン撮ってもらったほうがよい感じですね。

血腫もたしかにそうだけど、1週間たって寝返りもうてない・・・ちゅうのはちょっとね。1~2日ならともかく。

関節の奥(外くるぶしや内くるぶしの下端奥)とか、第5中足骨の基底部周辺(足の小指のラインで、足の甲の外側、外くるぶしの斜め前下)とか、チェックしなければならない箇所はごまんとあります。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私もヒビがどこかにあるんじゃないか?と思っているのです。

まだひどく痛むようでしたら、別の病院でもう1回もてもらうように話してみます。

ありがとうございました