プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりぐせ?が治りません。
仕事が忙しかったり人との予定を立て続けに入れてしまったあと、電源が切れたように何もしたくなくなり、布団の中で一日を過ごしお風呂も入りません。
最低2日、長いと3.4日はその状態から抜けられません。
仕事は休みの融通が効くのですがプライベートの予定はドタキャンしてしまうこともあります。

空気を読みすぎたり人の気持ちを汲みすぎたりしてしまうのが原因でとても疲れているのだとは思うのですが、一種の病気でしょうか?
一度うつになり2年間働けなかったことがありますがその時のような「動けなさ」があります。気分はそこまで落ち込みはしませんが食べることもろくにしなくなります。

A 回答 (3件)

良いと思います。


人生、長いので二、三日風呂に入らなくても、冬だから寒いですよね。暖かくなると良いですね。箱根小涌園も、閉館したので、あなた自身も、終わらないよう気をつけて下さいね。寝てるだけなら、食べない方が良いですね。太りますから。
    • good
    • 1

私の周り、こんな感じな人多いです。


医者でもないので断言できませんが、病気とは思いませんでした。
一週間休みだとすると、一週間まるまる引きこもりして風呂にも入らず寝てるって、それが休日の予定だと言ってる友達何人かいます。
プライベートのドタキャンどころか、連絡すらまともに返事くれない事もシバシバ。
いいのでは?
仕事きちんと行けてるなら問題ないと思いますよ。
寒いし外に出るのは、ジッとしてられない私も億劫で布団から出たくないって思いながら休日も予定ギッシリです笑
休日くらい好きに引きこもっていて良いと思いますよ!
    • good
    • 1

一度うつになったことがあればそうですね。


人に気をつかうことはやめましょう。
仕事をされているなら業務に集中されて、
他は自分の趣味、プライベートでの楽しみに喜びを持って
人間関係の面倒なことは
無関心なくらいで全然大丈夫ですよ。
図太く生きて行かないと。
ご自分のこと、あとは貴方の大切な人のことだけ
考えて、後の疲れることは
考えない、ほっといて下さい。
人生なんてあっという間に終わっちゃいます。
いろんなことに悩みながらでもぶち当たって、
また起き上がって歩いて行けば必ず良いことがありますからね。頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!