プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私45歳、彼50歳。デートは食事してエッチする、というワンパターンです。結婚するって話も時々でますが、本当のところは体目当てなんでしょうか‥

A 回答 (6件)

45歳で初婚し、現在も仲良く暮らしています。


私の場合は付き合って6か月で結婚しました。

食事は豪華なレストランってこともありましたが、ハイキングやドライブをして私手作りのお弁当という事もありました。
エッチはなしで、結婚式までしたくないというのが彼の希望でした。建前だったと思いますけど。
それでも、旅行に行こうとかなんとか、それなりに初めのころは誘ってきたのです。
私があまりにもノリが悪かったので結婚しかないと決断せざるをえなかったようです。
私も両親と同居しておりました。私は東京都心で長くひとり住まいをし派手に見られがちな職種だったのですが(私自身ブランドずくめでかなり派手に見られがちですが、彼はブランドが分からない人でした)若いころからチヤホヤされても簡単に体を許すタイプではなく、どの人もそういうことで去っていくならばそれでよいという自分自身淡白な捉えをしてきましたので。

かなり高価な婚約指輪を買ってもらったのですが、買いに行くとき母からきっとホテルに誘われるだろうけど断りなさい、それで壊れる縁談ならばそれでいいとくぎを刺され、その通り誘いを断りましたが結納代わりに私の父が物件を指定しローン無しで実家の徒歩圏内に主人がマンションを購入し、1か月後挙式しました。
現在、両親を含めて幸せになれた実感があり、10年間2人で穏やかに仲良く暮らせています。

その年齢だと、勢いというかどちらかが積極的にならないとゴールインにならないかもです。
10年ひと昔といいますが、おひとりさまは更に急増していますし、昨今の年金事情は先延ばしになりつつある経済状況で、彼は経済的な目途というか着地点を定められずにいるような気がします。
もしも、年金支給開始年齢が70歳まで伸びたとすると職業人生が20年あるわけですから仕事上でも新たな展開を希望されているかもしれないし、その中で新たな女性との出会いがあるかもと期待する気持ちは50歳ならば持っていたとしても健全な感じがします。いかにあなたが魅力的でも、体を許してしまっていれば結婚して得られるものって何だろうってなってしまいがちです。

あなたに資産がおありでしたら、具体的に持参できる金額をある程度(あくまである程度ですよ!!へそくりする期間が短いですから隠し金も必要ですよ)把握させ将来もらえる年金額(45歳でいらっしゃるのでほぼ確定しているはず、年金定期便で明示がありましたでしょう?)など長生きしてともに歩めたら幸せかもね~という空気をつくってみては?
私も手作り弁当持参でハイキングなんてガラでは全くありませんでしたが、相手の家に行って、手料理披露となると肉体関係になってしまうと思い、母の実力を借りながらゲタをはいた実力以上の弁当で攻略したようなものです。

破れ鍋に綴蓋というと、失礼かもしれませんが。・・・
これが釣り合いが取れている、いい縁なんだという実感を持たせる、またお金で買えない価値と満足が結婚の後にあるだろうなという幻想を持たせる。プラスお互いが思いやりを持ち合って寄り添う気持ちがあれば、こういう年齢の結婚は若くして結婚して子供を育て成長しあう結婚とはまた別の慈愛というのか心に壊れやすい宝物を抱いて一日一日大きくなっていく彼への感謝とともに分かち合い連れ添っていく感覚が持てる、これが私の結婚10年です。

本当に結婚をご自身が希望されているならばラストチャンスかな、と。そう思えないのであれば早めに相手を探さないと!
良い決断をされ、より多くの人とともに幸せになってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 21:19

40代、50代で体目当てはないですよ。


体目当てにするならせめてアラフォー以下くらいじゃなきゃ。
どんなに頑張ったってアラフィフじゃ胸もお尻も垂れてきますからね。

彼は「今が楽しければそれでいい」だけじゃないかな。
結婚話しも「できるといいね〜」くらいで具体的な話しには進まないでしょう?
もう自分の生活が確立しちゃっているから、中々他人を受け入れるのは大変ですから。
ましてや外食&ホテルじゃ「二人の生活」は想像しにくいですしね。
    • good
    • 17

身体目当てではないけど、もう自分で生きられるから、たぶん結婚なんて考えないだろう。

死期に誰か居ればいいくらいか。それは、乗り継いで行くはずだ。飽きるので。飽きないなら、もっと早く結婚してる。
    • good
    • 5

目当てにされるほど すんばらしいお身体をしているのですね。


ぜひ、キープしてください。

ちなみにデートの費用はどちらが出していますか?
エッチする場所は?
彼のために食事を作ったりします?
それを彼は美味しいと言って食べますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回彼が全ての費用を出してくれます。エッチはいつもホテルです。食事は作ってあげたことはないですね。

お礼日時:2018/01/11 20:45

結婚して彼にどんなメリットがあるの?



45才で体目当ては無いですよ?

貴女は食事目当てで付き合っているの?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに‥45歳で体目当てはないかも。人に言われて気がつきました。
私が食事目当てなのかな。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 20:49

介護目当てです。

ソフレになって様子見を。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど。
介護目当てってこともあるわけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A