ショボ短歌会

難関国立理系または医学部を目指しています。

すごい今更な質問なのですが、センターで受験する科目が

倫理・政治、経済(1科目)
国語
英語(筆記)
英語(リスニング)
数1・A
数2・B
物理
化学

なのですが、難関国立理系を受験する際に上記の科目で足りないってことはないですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

倫理政経の他地理B、日本史や世界史も受けられますかね。

あと大学によって受験できない科目など変わってきますのでよく調べてください。 九州大医学部に限って言えばセンターは必ず生物を選択しなくてはいけませんので要注意です。
    • good
    • 0

そうですね



数学はⅡBまで
世界史or日本史どちらか
国語(現代文のみが多い)
英語(リスニングまで):センターで筆記なんかあったかい?
物理・化学・生物のいずれか2科目

のパターンが多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!