電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築で家を建てました。
家の北西が道路に面しています。駐車スペースは南側になります。
道路に面している部分(北西)にトイレとお風呂があります。道路からは1mほどの距離です。
ちなみに通行人はあまりいません。

皆さんだったら目隠し用のフェンスや生垣をつけますか?

A 回答 (3件)

敷地を閉鎖的にしたいわけでないのなら「窓付け格子」



窓付け格子だと、垣根の内側に空き巣が隠れられずに防犯上安心。
格子が付く事によってその窓からは進入できないのでこれまた安心。

目隠し加減は格子の種類で確認・調整。
季節、時間帯、天気で風通し、陽射量を変更したければ「可動ルーバー面格子」。
    • good
    • 1

外から見た際の窓に映る人影を気にするのでしたら窓の内側にブラインドやロールスクリーンを下げれば対応出来ます。


気になるのはお風呂と夜のトイレ使用だと思いますので。
ブラインドなら夏場の西日の射しこみを防ぐことができるでしょうし、それ以外の時間帯は羽を水平状態より外側が少し高い状態にしておけば(窓の高さより低いであろう)道路からの目線を切る事が出来ます。

なお、窓を開けて風呂に入る習慣がある場合は、昔からある方法で「窓の外側に目隠し板を取り付ける」というのもあります。

Googleなどで「窓 目隠し 方法」とか「窓 目隠し 方法 風呂」といったキーワードで検索すると様々な方法が見つかるはずですのでそういった中からご自宅の立地やお好みにあった方法を選ばれるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

窓の高さだけ隠れる目隠しフェンスはいかがですか。


下まで隠れねようだと逆に防犯上よくないと思います。
誰かが潜んでてのぞいてても道路側から足元が見えればバレバレですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!