アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が痛です。虫歯や歯周病ではなく神経近くを医療したせいで過敏になっているようで、痛みをとるには神経を抜くしかないと言われました(^-^;

今まで神経を抜いたことがないので不安でネットで神経を抜くとどうなるのか調べました。デメリットがいくつかあることを知り、簡単に神経を抜く選択に踏み込めません。
神経を抜いた方に聞きたいです。神経を抜いてよかったと思いますか?抜いてから気をつけることとかあったら教えて下さい(._.)

質問者からの補足コメント

• 私は無意識のうちに(睡眠時だと思いますが)かなり強い力で食い縛り、歯ぎしりをしているようです。詰めものをガッチリしてもらってもダメだったので被せものに変えてもらったんですが、それでも表面のコーティングが1ヶ月もしないうちにガタガタになってしまうほど…セカンドオピニオンもしましたが、やはりそこでも食い縛り、歯ぎしりを強くしていると指摘されました。

A 回答 (2件)

痛みがなくなる。

歯周病にならないように、歯茎のブラッシングをするくらいかな。

3Mixと言う神経を抜かない治療があるみたいですが、ネットで調べてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3Mix ネットで調べてみます!

私は、虫歯で神経を抜きました、神経が痛いのなら、抜くしかないのでわ、どう言う治療を、したのか知りませんが、其れで痛いのも、可笑しい

、もしかして、やぶ、他の歯医者に行ってみたら、痛いのは辛いからね、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セカンドオピニオンはしましたが、主治医と同じことを言われました。
主治医には何年もお世話になっているので、今さらヤブ医者では!?っという疑いはないのですが、抜歯をできるだけ避けるという考え方の先生のようで、神経を抜くのは最終手段として、今できるだけの治療をしてくれている現状です。でも本当に痛いのは辛いです。痛み止めでごまかしながら耐えてます。