電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなた(ご回答者様)にとっての「現実」って何、または、どのようなものですか?

また、
あなた(ご回答者様)にとっての「生活」ってどのようなもの(存在)ですか?

変な質問かもしれませんが、どちらかだけでも、適当でもいいのでお返事頂けると有難いです。

A 回答 (6件)

現実は妻と子供がいることです。


生活は妻と子供を食べさせる(為に働く)ことです。

投稿者さんのイメージと異なっていたらご容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。見習って、私も責任や立場や周りの人を大切にして生きようと思います。そうしたら現実感も少しは増えるかもしれません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 02:51

現実は理性と感情。


生活は理性と感情の戦争。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど…理性と感情の戦争ですか(O_o)!! 確かに内心が戦いになっているときもあります。。それも現実のひとつなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 20:55

現実?


今この瞬間です。この1秒1分の積み重ねが、現実の年輪となっていきます。
生活はこの年輪のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、現実とはこの瞬間ですね。現実感がなくてもこの1秒1秒を大切に生きようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 03:06

現実?


自分のしたいことができること。ただし、空を飛ぶことを除く(夢の中で、良く飛んでいるので。1回墜落したこともあるけど)。
仕事(自分のやりたいこと+業務の仕事)。
情報収集(仕事関係だけではなく、こう言ったところの質問のヒントを探すとか、突発的に知りたくなった情報とか)、知らなかったことを知る行為は、楽しいですよ。
小説を読むこと、書くこと。

生活…
一人暮らしなので、ほとんどすべてを自分でする必要がある。
食事(厳密には、夕食は実家で食べてる(距離は2kmくらい))
洗濯(全自動なので、手間いらず)
掃除(適当。なんとなく、やりたいときにやる)
パソコン(仕事でも自宅でもいつもぱたぱたしてる。1日モニターを見る時間が12時間を超えるのは、当たり前)
薬飲む(持病の双極性障害だけではなく、痺れ防止や胃腸薬、たまに風邪薬など)

日常生活は、基本的に同じことの繰り返し。
変化がないと、鬱っぽくなってしまうので、やらなくてはいけないことの開始時刻やその内容を可変させてる。
洗濯も、20時頃にしてみたり、食事を1食抜いたり、掃除もいきなり深夜2時から始めてみたり。

こんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。確かに空を飛ぶのは無理ですね(笑) 私は夢でも経験したことがないのでどんな感じなのか気になりますが…。アドリブというか刺激も大切なのですね。心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 03:01

思い通りにならないのが現実ですかね。

叶うと現実でない気がします。自分を信じてダメな時にこれが現実か¨と意味の分からない諦めですね。
生活は、こうありたいと思っている事に向かいながらコツコツと習慣を取り組む事でしょう。私にとっては今は仕事と趣味の総合ですね。まあ食べて行けなきゃ生活の意味合いも変わるんでなんとも言えませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現実はシビアですね… コツコツ取り組んで、習慣付けて、その結果、現実感も身につけられるといいのですが。ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2018/01/19 02:57

現実は理想通りにならないもの。


生活とは人生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。本当に、現実は思い通りになりませんね。涙 なれば夢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/19 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!