プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子と大喧嘩になりました。
理由は主に受験のことと、生活態度です。
私も怒りすぎたのがいけないと思っていますが、マジ入らねー死ね
とか言われるとさすがに凹みます。

なんと言い返したらいいんですかこんなとき…

A 回答 (3件)

流石に死ねはきついですね、、、、



言い返すのでなく
言われたことに対して主さんが思った事を息子に伝え 息子は言われたらどう思うって投げかけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本当に私がいなくなったらどうなるのか…
想像して欲しいですね。

お礼日時:2018/01/13 01:59

親に死ねは無いですね



謝らないならご飯作るのやめたらどうでしょう

当たり前の様にしてくれる親に甘え過ぎなのでは

親に何て口をきくのか 叱った方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し家出してみようかななんて思ってしまいました。
当たり前がない生活を経験させた方がいいのかもしれませんね

お礼日時:2018/01/13 02:01

私もそんな時がありました。

うぜえ、死ねって言われましたよ。
捨て台詞でその場を去って行ったので別に言い返しませんでしたけど。
へこみますよねえ。自分の育て方が悪かったんだろうか?とか。

でも極力言い返したりしないで反抗期という嵐が去るのをじっと待つしかないです。
売り言葉に買い言葉はダメです。
何を言われても冷静さを失わず平静を保つのです。

うちは夫がいろいろ言ってくれましたね。
お前、母ちゃんに酷いこと言うな、とか。
夫が叱ると、悪いと思ってるらしくバツの悪い顔をするそうです。
ああ、悪いと思ってるのか、ならいいや、と思いました。
やっぱり男同士で話してもらうのがいいですよ。

今は成人しまして、あの頃が嘘のように好青年になりましたよ。
しばらく辛い時が続くでしょうが、必ず終わりがきます。
終わってみれば何てことない、もう忘れました。
陣痛の痛みを覚えていますか?
あれって必ず終わりが来るとわかってるから耐えられるんですよね。
反抗期も同じですよ。痛いけど、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ありがたいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!