プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛み止めというものは、飲めば飲むほど
効果は薄れていくものなのですか?

A 回答 (6件)

飲む量が決まってるから


飲み過ぎってダメなんじゃないですか?!
    • good
    • 0

飲めば飲むほど効果が上がる訳ではありません。

まず薬は最大限の効果を発揮するために食後1錠や食前3錠などを事細かに書いているんです。しっかりと守りましょう。
    • good
    • 1

効果は薄れませんが、飲めば飲むほど副作用のリスクが増えます。



その為、用法、容量は守りましょう。
    • good
    • 0

そーです。

    • good
    • 0

まぁそうです



でも、1週間飲みました~
程度では何も変わりません
    • good
    • 0

どんなものでも身体は抵抗力で対抗していきますから


痛み止めの薬で一時的に感覚が鈍くなれば、それを防ごうとして
その薬の作用を抑えるように身体が変わっていきます。
なので、長い目でみれば少しずつ薬の効き目が薄れていくようになるでしょう。

それと「痛み止め」は瞬間的なものであって
それで身体が健康に変わるわけではありませんので、過度の服用はよくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!