激凹みから立ち直る方法

あなたが風邪の引きはじめに薬やドリンクは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (106件中1~10件)

葛根湯。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もです^^

お礼日時:2018/02/08 18:46

ヨーグルトのRー1を1日朝昼晩と3回のみます。

体験からですがかなり楽になるか治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
R-1効くんですね。

お礼日時:2018/02/08 18:46

取り敢えずエスエス製薬、エスタックイブを飲むと軽い時は直ぐ直ります。

連続使用は五日間と指定されているので、それは守りますが三日も続けて飲用すると効き目無し、というデータがあるので、内科へ行く事にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
エスタックイブ今度試してます^^

お礼日時:2018/02/08 18:47

3本500円の葛根湯とか栄養ドリンク。


効かなかったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
葛根湯は漢方なので早めに飲まないと即効性はないかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/08 18:48

玉子酒ならぬ鶏卵湯(ケイラントウ)です。

卵と砂糖をカップに入れてかき混ぜておきます。そこに沸騰したお湯を注ぎ混ぜ合わせます。アツアツのうちに飲み、温かくして寝ます。風邪の引き始めはいつもこれで乗り切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鶏卵湯はお酒いれないバージョンなんですね^^
今度試してみたいです。

お礼日時:2018/02/08 18:49

パブロン、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 18:49

「あら?風邪気味?」と思ったら、まず葛根湯(私は錠剤)をのみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も葛根湯で、ドリンクタイプにするかいつも悩みます^^

お礼日時:2018/02/08 18:50

特に飲みません。


母は大塚製薬のオロナミンCを飲んでいます。ジュースですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジュースで治るなら良いですよね^^

お礼日時:2018/02/08 18:50

風邪気味かなと思ったら、焼酎のお湯割り(⇒ドリンクですよね?A(^^;)飲んで、温かくして寝ます。


何やかんやで、効果てきめんですよ!(^^)

あと他は、葛根湯は優れものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼酎のお湯割り、殺菌効果があって良い気がします^^

お礼日時:2018/02/08 18:51

消化のいい食品で栄養を摂り、ホットウィスキーを飲んで布団に入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホットウィスキーも効きそうですね^^

お礼日時:2018/02/08 18:51
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!