アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20歳の高卒無職です 学力は中卒並みです 薬剤師になりたいと思ってるんですが、どうでしょうか?
客観的に見ればこのまま高卒で働くのが一番いい選択肢である(というか一番至極真っ当な意見である)という事は理解しています
しかし、自分には強いルサンチマンがあります 今まで負け続きの人生だったので いい加減成功体験が欲しいというか、
これまでの人生で損ばかりしてきたんだからこれからは普通の人間より得をしないと帳尻が合わないんだと自分は思ってるんです そういう強い信念があるのです
もちろん幼稚だとは自分でも理解してますけれど...
ですので人生逆転したいのですが、何の職が良いでしょうか?
今は薬剤師がいいのかなと思ってます(もちろん苦難の道である事は理解した上で)
医者とか弁護士とかはそりゃさすがに無理だわと自分でも分かってますし
かと言って看護師も、以前はなろうとしてたのですが前にリアルで会った看護師の爺さんが
看護師はなった人間全員がこんなキツい職だとは思わなかったと思う職だと言ってて...こんな調子で今までリアルで関わった人間に聞いたら
皆が看護師は相当キツいぞ、と答え(全員で4人に聞いたんですけど4人全員がそう答えた...)
自分の中のそういう気持ちはすっかり折れてしまいました
今現在自分が頑張ればギリなれる範囲の中で最上の職は薬剤師じゃないのかってのが自分の考えなんですけど...どうでしょうか?
まあまあ高給、そして楽(ここが一番重要) 社会的地位もそこそこ高い
なるまでは地獄だけどなっちまえばこっちのもんだ ってのが自分の薬剤師に対する解釈です
自分はやりたい職というものもなく、ただ食い扶持を稼ぐために働こうと思ってる人間なので
そういう事を考えると まさしく薬剤師一択ではないか、と思うのです
この自分の考えに間違いはないでしょうか?どうでしょう?

質問者からの補足コメント

  • その選択肢はやめた方が良い....と思われる方は
    では代案を出してください
    この職の方が良いと思うよ、という代案をです

      補足日時:2018/01/13 18:06

A 回答 (13件中1~10件)

私は薬剤師ですが、今は、6年生です❗薬学部を卒業して、卒業研究をして、卒論を書いて、薬剤師国家試験に合格して、始めて、薬剤師になれ

ます❗国会で、授業料の出世払い制度が成立しそうなので、薬剤師になってから、薬学部の間の授業料を支払えば良いです❗学生時代はバイトして下さい❗頑張って下さいね❗
    • good
    • 0

いっそ医者になりましょう


中学の復習に1年
高校卒業程度の学力取得に2年
受験勉強に2年
医学部卒業に6年
研修医2年
合計13年
これで医師免許をとり医者として働くことができる前提条件がそろいます
しかしながら、あなたの考え方では「医療人」にはなれないでしょう
よくお考えください
    • good
    • 0

薬学部を卒業して、薬剤師になって、ドラッグストアの店長ってどう?



なっちまえばこっちのもんだって、言うほどの職業ではないと思うけど。
    • good
    • 0

>この自分の考えに間違いはないでしょうか?どうでしょう?



どうでしょうって…皮肉や冗談以外で間違いはないと回答できる人はいないでしょうね。
学力が中卒並みの高卒無職で、いい加減成功体験が欲しいけどきつい仕事はイヤ、高給で楽で社会的地位もそこそこ高いという理由だけで薬剤師になろうだなんて、このような場で質問しても、優しい言葉をかけてくれる人はいても誰もなれるとは思わないでしょうね。
こちらからすれば無理だろうというのが本音だけど、本当にチャレンジしたいならご自由にとしか言いようがない。
将来の職業が何がいいか見知らぬ人に代案を出してほしいとか、他人の意見で職業を選択しようとしてる時点で成功者になれるとは思えないです。
    • good
    • 4

やめてください。

逆にあなただったら高卒無職の中卒並みの学力の人に調剤してもらうとか怖くないですか?wwこれから勉強するといっても現役高校生には勝てないですよ?大学に入って、卒業と同時に受験資格を貰えるだけであって、また試験をうけないとなんですよ?
    • good
    • 4

あなたの人生が負け組なのは、努力してこなかったから。

仕方ない。我慢しな。
    • good
    • 3

薬剤師です。

貴方のような考えでは、大学で単位をとって、国家試験にパスするのは、きついと思います。卒業するまでに、国立系でなければ、お金も相当かかるし、卒業後も、儲かる職業でもないですし、割のあわない職業でしょう!安定していることと、体力をあまり必要としない点でしょうか!少なくとも、日本においては!
だから、親が薬剤師なら、こんな割のあわない職業には、つかしたくないと、他学部に勧めるし、実際、私の子供も、将来性のない薬剤師という職業には、つかしたくない親は私以外にも、多いと聞きます!
医師でなければ、ダメでしょう!私で、薬剤師は終わりです。

自分の適性を考えて、これからのことは考えてください!誰にも貴方の適性は、教えてgoo様でもアドバイスは無理でしょう!
    • good
    • 2

ごみ収集者の人か、ゴミ処理場の人

    • good
    • 1

薬剤師、かなりレベルの高い専門の大学で学ばないときびしいでしょう。


食い扶持を稼ぐためという動機なら、止めて欲しい。
富士薬品のルートセールスなんか、ハードルやや低そう。
    • good
    • 3

No.3ですが:



代案というなら、東京近郊の夜中のゴミ回収車の乗務員なんかはどうでしょうか?
深夜~明け方までの業務だけど、夜だから渋滞もなく時間通りに業務は終了し残業はない。
昼間はねていられますよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!