電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1女子バスケ部です。
私は視力が悪く、コンタクトレンズを
付けようと考えています。しかし、
アレルギー性結膜炎を持っていて、
長時間付けていると目に負担がかかって
しまいます。そこで、学校の授業中や
普段は眼鏡で過ごして、部活中だけ
コンタクトレンズを付けるというのは
可能ですか?部活中だけだとコンタクト
レンズに慣れるのに時間が必要だと
思いますが、大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに1日練習試合などが休日にあるの
    ですが、この場合は昼頃に1度かえた方が
    いいですか?

      補足日時:2018/01/13 19:14

A 回答 (4件)

№3です。



補足を読みました。
特別、結膜炎の症状が出ないならそのままで良いのでは?
このあたりは、症状次第なので眼科医との相談事ですね。

まあ、1日使い捨てタイプを必要な時に使うのが良いと思います。
その方が、清潔で結膜炎にはなりにくいと思います。

普段は、数時間の装用時間ならシリコンタイプの高い使い捨てじゃなくても
大丈夫だと思いますので、SEEDのワンデーピュアあたりがよさそうですね。
    • good
    • 0

中学生の部活動という事は、週5日くらいで、1日3時間くらいですかね?



ソフトレンズなら、1週間くらいで慣れちゃうと思いますが・・・。
    • good
    • 0

使い捨てソフトコンタクトレンズが良いかもよ。

    • good
    • 0

可能だと思いますよ!時間に余裕あったらだと思いますが!



それは違和感とかってことですか?それなら休みの日に遊びに行く時とかコンタクトにしてみて慣れてきたら部活でも着けるってゆーのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!