プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話をすみません(><)

私は昔からかなりの便秘体質で、最近便秘がさらに酷くなってきたので初めて昨日コーラックファーストを飲みました。寝る前に1錠飲んだのですが全く効かなくて今朝も効果がありませんでした。
そこで、今日は食事前(夕食)に1錠。
寝る前に2錠飲もうと思うのですが大丈夫でしょうか…(><)
コーラックファーストについて調べると『普通のコーラックよりは腹痛が起こりづらい』とか『効果が穏やか』と書いてあったので今日からそのぐらい増やしても腹痛は起こらないでしょうか…?

なるべく早い回答を頂けると嬉しいです( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 皆様、とても素晴らしい回答ありがとうございます!
    質問したにも関わらず、返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです( i _ i )ごめんなさい( ; ; )
    でも、すごくすごく嬉しかったです!!!
    これからも、薬に頼らずにも便秘が良くなっていくよう、皆様の回答をご参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました!

A 回答 (7件)

水分補給とニガリなどでマグネシウムを多く取ったら出ます。

最低水分補給は2 Lニガリを大さじ1ぐらい、ニガリはお茶やコーヒー味噌汁お米などに入れたら取れます❗
マグネシウムの過剰摂取で下痢しますけど、身体に害は無いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません!
回答してくださってありがとうございます!!!

マグネシウムは便秘に良いのですね!(><)全くの勉強不足でお恥ずかしいです( i _ i )でも、丁寧に回答してくださり本当に嬉しいです!
ありがとうございます!是非、お勉強させていただきます(><)

薬に頼らないで果物リンゴ野菜 青汁など ベン時間がある 朝起きたら冷水を飲んで 1時間チョウが運動する (不規則な生活では 便秘になる。

• 1
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!!!

青汁ですか…!青汁は体に良いと聞きますね(><)思いつきませんでした…!たしかに、不規則な生活だと便秘になりますよね( i _ i )ここ最近、さらに不規則だったかもです…。
素晴らしいご回答、本当にありがとうございます!

便秘対策は大切ですが、その前に今の便秘を解消したいのですよね?

コーラックは下剤なので、増やした分だけ出るときは下痢にもなったりする可能性はありますし、おなかが痛くなる可能性もあります。それを覚悟できれば出るまで量を増やしてみても良いと思いますが。

わたし的にはコーラックより、漢方便秘薬の方が効き目がある割に穏やかで下痢もせずに済みます。

あとは日頃から便秘にならないように皆さんのアドバイスを参考にされたら良いかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに私は増やしたら下痢が起こりました…(><)
漢方薬ですか…!思いつかなかったです(><)お勉強させていただきます!
本当にありがとうございます^ ^

便秘薬は長期間服用すると効果が無くなると聞きますが大丈夫でしょうか。

ヨーグルト等は摂取していると思いまが、便秘外来3年待ち?と言われている、
順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸先生は、1日500g位のヨーグルトを食べ
ていると言っています、私はヨーグルトは200g位ですが、排便率は80%位で
す、便秘ぎみと思う時は、オリーブオイルを大匙1杯(15ml)をサラダ・納豆・
みそ汁等何にでも入れて食べます。
貴方もどうでしょうか、それで駄目なら、順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸
先生が、タレントの松本明子さんに教えた、松本明子著「腸をキレイにしたら
たった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできま
した!」1,300円はどうでしょうか、松本明子さんは、良くテレビで今は便秘は
有りませんと言っています。近くに書店が無い場合は、セブンイレブンの通信販売
で指定したお店に取りに行けば、本代だけで送料は掛かりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!!!

ヨーグルトもオリーブオイルもなんですね(><)たくさんの便秘効果の物が身の回りにあるなんてびっくりします(><)全く、知りませんでした!本当にありがとうございます!!!
お勉強させていただきます( i _ i )

便秘が酷くなると腸の病気に繋がる心配もありますから深刻ですよ。

朝は腸を刺激する為に
私の場合はコーヒーとパンが効果があり、
ちょっと寒い場所の方が腸を刺激するんですよね。
ご参考に
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーもパンも効果あるのですね!!知らなかったです!yu様、たくさんの回答とても嬉しいです!ありがとうございます^ ^

薬に頼ると腸のぜん動運動が鈍くなりますし、

いつかは薬も効かなくなります。
夕食で食物繊維の強いものを摂取してみてください。
私が強いと思う物に薩摩芋、それ以上にじゃがいもが強いのでお米代わりに多目に毎日摂ってみて下さい。
私も昔から頑固ですがじゃがいも料理で毎日宿便まで出ます。
ご参考に
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、本当にありがとうございます!!!

食物繊維ですか!たしかに薬よりも全然健康ですね(><)( ; ; )
さつまいもを意識して取り入れます!本当にありがとうございました!

薬ばかりで効いてないようにも思います。

私は最近はとろろ昆布にはまっています。味噌汁に必ず入れます。食物繊維が入ってるので続けていますよ。
水分を多目に取るとか、できるだけ食べ物から改善したらいかがでしょう。コーラックも人により効きすぎることもありますけど、市販のを続けるなら一度医者にかかって便秘の薬を処方してもらう方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とろろ昆布ってとても美味しそうですね!これからは便秘薬だけではなく水分だったり普通の栄養素も取っていきたいと思います(><)本当にありがとうございました!