アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかんの木の苗木2年目ってのが通販で2000円くらいで売ってますが、それを庭に植えると翌年から毎年みかんを収穫できるんですか?

A 回答 (2件)

収穫できることもなくはないが、あまり期待しないことだね。


宣伝文句では「翌年から収穫できます」などと書いてあっても、「運が良ければ」だよ。
2年後か3年後くらいになれば実が付くようになるが、条件次第では「10年経ってようやく」ということもあるが。
それと、温暖な気候を好むので、温暖地以外での栽培は困難だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、栃木なんで無理ですね。

お礼日時:2018/01/14 23:33

基本的に無理です。


広い所(庭)に植えられて、根っこが伸びようと体力使うので、なかなか花芽が付きません。
ホームセンタなどで実付の物を買っても、広い所に植えると翌年は難しいです。
少しづつ大きな鉢に植え替えるなどの工夫が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですか。甘くないですね。

お礼日時:2018/01/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!