アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は視力が悪くなりました。
そこで、眼科に行き3回ほど通院したら、
何か「次来る時は少し時間がかかることをするので帰る時間の1時間ほど前には
来ておいてください」と言われました。
また「その次の日には少し目がピンぼけするので気をつけてください」と言われました。一体何をするんですか?

A 回答 (4件)

目を開く目薬差します


瞳孔開いて目の内側の膜を見せていただきます
    • good
    • 0

一番さんの回答が正しいでしょう。


「散瞳(さんどう)する。」って言っていませんでしたか?
瞳孔を開いて、写真を撮るだけです。痛くもなんとも無いですよ。
検査の後が眩しくて、道が歩きずらいのと、本が読めなくなります。
半日もあれば元に戻りますよ。
    • good
    • 0

何故そこで訊かないんですか?


コミュ障なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにいた時は軽く考えていたのですが、家に帰ってからハッとなって「1時間かかることってなに!?」「次の日ピンぼけってヤバくね!?」と我に返り、怖くなってここで聞いてしまいました…

お礼日時:2018/01/14 19:41

瞳孔を開く目薬をして、眼底という目の奥を観察します。


その目薬を使うと数時間目がぼやけて見えます。
検査の種類はわかりませんが、その目薬を使う可能性が高いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ確かに目薬があーだこーだ言ってた気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!