アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも唐突だったのでハッキリと覚えてないなですが今日、信号機のある交差点で青になったので右折しようと思い、対向車もウインカーを出していて確か左折しようとしてたと思います。

しかし、ウインカーを出すのを止めて直進して来てビックリして止まる事が出来ずそのまま右折してしまいました。幸いな事に対向車の車が止まってくれたので何もなかったのですが、皆さんはこんな経験ありますか?

A 回答 (4件)

ん?ん!???



あなたのお話では、

まず、あなたが右折するために信号機が変わる、又は→がでる、又は直進車が切れるのを待っている状態だとします。
で、対向側が左折しようとウィンカーを出しているのをやめて直進した。

だとしてもです。

たとえその対向車が、左折をやめ、直進したとしてもです。
あなたは、右折なので、その対向車が左折する又は通り過ぎるまでは右折してはダメだと思うんですが...

あなたもダメだと思うのですが。

回答者にいるように、お互いに、右折と右折しようとしている同士の相手側が、突然右折ウィンカーをやめて直進してくるなら話が通じるのですが。

あとは、対向車側が信号機が赤になるのに止まらずに直進してくるなどなら(通常なら信号無視の違反になる)あなたが右折なので、事故になりそうな状況が理解出来るのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらにせよもう終わった事です。

お礼日時:2018/01/17 08:41

良くありますね。


相手も「やっぱり真っ直ぐ行こう!」ってちょっとテンパって周りの状況しっかり確認してないのか。
右折しようとしてる車がいるのに無理矢理直進して来ようとするのは、直進優先!と強気の態度なのかも知れません…。
私はウインカーを過信しないように気をつけてます。
ウインカーしまい忘れの車も多いので。
    • good
    • 0

右折する為、交差点の中で、止まっていたら、信号が赤になったので、当然、対向車が赤信号で止まると思ったら、直進して来てビックリ!でも、何とか間一髪セーフでした!


実は、時差式信号で、こちら側は赤でも、反対側は、まだ青、こっちより青が一秒長い設定、勘違いするよね、こっちが赤なら、向こう側も赤だってさ!その後も、スレスレのクルマを、何回か見ました。
    • good
    • 0

たまに、有ります。

高齢者が多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!