アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人に週3〜5程度の求人に応募しました。面接では週5フルタイムで働きたいと伝えたら、週6の時もありますが大丈夫しょうか?言われ了承したのですが実際は週6ばっかりこれっておかしくないですか?
それと労働時間についてです。休憩が30分〜1時間という曖昧なため、休憩時間にも給料がつくのですがこの場合労働時間は8時間ですか?それとも7時間?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトです。

      補足日時:2018/01/15 00:30

A 回答 (4件)

休憩時間についての例


 13:00~22:00の場合
  労働時間は、8時間
  休憩時間は、1時間 
 13:00~20:00
  労働時間は、6時間15分
  休憩時間は、45分
労働が8時間を越える場合は休憩1時間、6時間を45分の休憩を取らねばなりません。
休憩時間は、お給料は付きません。

労働日数について
 休日は最低1日はないと駄目なので、週6日は可笑しくないです。
補足ですが、労働時間が1日8時間を越えると残業手当てが出ます。
これはあまり知られていないですが、労働時間が一週間合計で40時間を越える場合も残業手当てが出ます。
    • good
    • 0

週6ばかり。

おかしくはないです。了承したんですよね?なら、おかしくはないです。週6が嫌なら、毎週6はキツイです。と伝えれば、週5にしてもらえると思います。何も言わないから、週6毎週大丈夫なんだと思われてるんじゃないでしょうか?休憩も本来時給発生しない職場がほとんどの中、少しでも時給発生するなら、何十分でもありがたくないですか?私は去年働いてた職場は30分休憩はありましたが、実質休憩なしです。5分程度しかありませんでした。勿論休憩しなくても時給は発生しません。不服なら、職場の店長かオーナーか、責任者に聞く事です。
    • good
    • 2

大手企業じゃないんだから、


週6は、普通でしょう、其れに、休憩時間は、入ってない
生活の為、頑張っって、
    • good
    • 0

なんでここで、そんなこと聞くの?


面接先の会社の対応が違っていたとき、「おしえて!gooでは○○と答えていたので、それはオカシイです、訂正してください!」と会社に文句を言うのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!