プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「本当の天才は俺ではなく斎藤佑樹。あの腕の振り、フォームの洗練さ。どれを取っても超一流だ。プロでも一部の人間にしか彼の凄さはわからない」と落合博満が言ったらみんな斎藤佑樹を天才だと思いますか?

A 回答 (6件)

また落合さんを巻き添えにした斎藤さん貶しの質問ですか(大苦笑)。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10066503.html
#6の回答が、当方の考える今回の回答の全てです。

何度も同様の質問立ち上げて、そんなに斎藤さんを貶したいのかな?
貶すなら余所でやれば?

斎藤さんよ、こんな馬鹿げた質問を何度も何度も立ち上げられるような体たらくぶりを
今年こそは覆しなさいよ…ハムファンももう流石に温かい目で見ることは出来ないよ。
    • good
    • 3

落合博満という男は、プロ野球選手の間でも物議を醸す位、個性の強い・実績の優れた野球人です。


彼が某大学を一年で中退し、故郷へ戻ってプロポーラーを目指した時、それを惜しんで異例(と思われる・・)の都市対抗有力チームから「野球をやり直せ、お前を野球界から失うのは見過ごせない」と口説かれた、その異例と言うべき展開、その後のプロ入り以降は皆さんご存知の通り。

ご質問は想定の一条件としてのもの、と思い、私の経験が甲子園の準決勝で斉藤君の変化球にやられ、ゼロ封されて涙を呑んだチームの超OB、という立場、あの時アルプススタンドで声を嗄らして「変化球を狙え!」と声を上げ続けた者として言わせて頂けば、田中君との決勝迄を通して本質的に投手の資質は段違いに田中が上、と確信を持ったものでした。

前置きが長くなってしまいました、高校まで野球一筋、キャッチャー専門だった私の居た某メーカーへ入ってきた落合君(君なのです、彼を口説き、プロへ送り出し、その後野球から営業マンに移動した慧眼の男、それが一般社員への切り替えを素早くこなしたO君、その一次指導が私だった、というストーリーが落合君!と呼ぶ理由なのです)、長くなりました。

そんな訳で斉藤君のファンには申し訳ないけれど、あのスマートでコントロールの良かった青年はプロ向きではない、とアマチュアなりの判定を下していた者として言わせて戴く次第です。
何人かの回答者諸氏が、落合がそういう事を言う筈がない、と発言して居られるのも一理あり、と思う事を付け加えます、失礼の面があったかと思いますが、生の声としてご寛容の程お願いします。
    • good
    • 0

落合博満という人は、たとえ人も羨むような洗練されたフォームで投げることができたとしても、それを使って結果を残せないのなら意味がないと考える人だと思います。


だから、まず「落合博満がそのようなことを言った」ということを信じません。
    • good
    • 0

うーん。

変化球研くしか生きる道無し。
    • good
    • 0

江川卓も、プロ入り前は怪物投手、何十年に一人の逸材といわれてましたが、プロになってから残した成績、どうでしたか?



結果が出てない以上、評判倒れです。
    • good
    • 0

今の状態を見ると天才ではない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!