プロが教えるわが家の防犯対策術!

車中泊におすすめの車はなんですか?

A 回答 (8件)

専用改造車ならキャンピングカー 


セコいスイートルームより豪華で目的地で移動するための車高の低いフェラーリみたいな車が積める物もあります。
ハイエースなんかを改造したバンコンとか、軽トラ改造の物までピンキリ。

改造しないなら良くある凸凹きつめのフラットシートになるワンボックス。
平らがいいなら拉致ワゴンとしても名高いハイエース。
ただし、ハイエースはド田舎では高さ制限や幅で入り込めないところが多いのでNV200とかの方が無難。

車高が低くて寝るだけなら自分の身長分フラットに出来る車。
フィールダーやプロボックスとかで足りるならライトバンタイプ。
軽貨物のワンボックスや軽トラでもフラットです。

牽引してもいいならキャンピングトレーラー。

ダウンじゃない冬山登山用の寝袋持ってるなら、快適な車中泊の時期ですね。

そういえば、最近話題の竹林…昔からS-MXとかネーミングからしてその手の車作るのが好きな会社のフリード+ってのがちょうどいいかもね。
    • good
    • 1

マイクロバスを改造したキャンピングカーです。

    • good
    • 0

キャンピングカーがベストです。

私は僻地に行って夜通し星空の撮影をすることがありますから、車中泊できるようにワンボックスカーを使い、室内を少し改造してあります。ハイエースならいいかもね。
    • good
    • 0

冬の車中泊など、寒すぎて無理。

夏の車中泊は紛れ込んだ蚊との格闘。おすすめの車などないです。
    • good
    • 0

高橋のハイエースが安くて結構人気のキャンピングカーです。


キャンピングカーって大きいイメージがあるけど、高橋のハイエースは見た目は普通のハイエースですけど
室内に最低限のものがついてるだけなので価格が安く買えるのが特徴です。

http://car-taka.com/
    • good
    • 0

キャンピングカー以外にあるのか?


条件付けないと答えようない
    • good
    • 0

ワゴン車

    • good
    • 0

キャンピングカー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!