アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生支援機構について。高校三年生です。
私は予約採用で第一種奨学金で60000もらうことが決まりました。しかし、母親が仕事をやめてしまい仕送りが困難なため、それだけでは足りず、専門学校入学後、在学採用で月80000を借りようと思っています。
しかし、それが本当に通るか不安です。もし借りれないと学校を辞めなければならないと思います。どなたか知っている方いらっしゃれば回答よろしくおながいします。

A 回答 (1件)

予約採用の第一種にプラスして、在学採用の第二種を併用貸与したい、ということでしょうか。

在学採用に通るかどうかは、申請してみないとわかりません。ただ、予約採用と違って、在学採用は大学や専門学校の規模や実績に応じて採用枠が異なります。採用枠がどれだけあるかは、あなたが進学する専門学校次第ですから、もしかしたらとても不利かも知れません。
一般的に、第一種よりも第二種は通りやすいですが、在学採用は前述のような学校ごとの事情があるので、あなたの申請が通るかどうかは、現時点ではわかりません、としか答えられません。
    • 0