dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人であまりいないこい顔の人っていますよね?
有名人だと平○堅とかサッカーの永○とか。
昔、日本はいろいろ民族があったみたいですけどその関係ですかね?

A 回答 (2件)

今でも日本は単一民族では無かったと思います。

うろ覚えなので確実、とは云えないのですが・・・
日本・アイヌ・琉球・ツングース系の4民族が混在していると聞いたことがありますよ。
大昔は東南アジアやカムチャッカ半島から人の流入があったそうですし、朝鮮半島にあった百済国が滅んだときに大量の百済人が難民となって日本にやってきたそうですし。意外と「人種のるつぼ」なのかもしれません。
    • good
    • 0

おおざっぱに言って弥生人と縄文人の違いなのかもしれません。



参考URL:http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/k-kda1/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!