アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の徴兵が復活されるのは、いつ頃になりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

その様な無駄なことをする時代ではありません

    • good
    • 0

現在、未定です。

    • good
    • 0

少子化で、労働力(悪くなりすぎると奴隷)がと騒ぐのも、徴兵では?

    • good
    • 0

アンドロメダ星人が攻めてきた時・・・・



 20年ほど昔の戦争雑誌なのですが『これからの戦争は科学戦。鉄砲担ぎ塹壕を掘る戦法は時代錯誤。徴兵した素人は足手まとい。反戦思想を持った徴兵は敵より恐ろしい・・・』とあり、我が国は徴兵制は不可能とありました。

 徴兵制は国民自ら『国を守るのはもちろんだけど愛する妻や子供は絶対守る』信念がないと危険でしょうね。
    • good
    • 0

徴兵制で、今の戦争は、勝てません無人機に知能ロボットの時代なのです。

生産力の勝負ですね。人よりロボットの生産力勝負なのです。人は死んだら帰りませんがロボットならいくらでも作れ修理が効くのです。徴兵制を叫ぶ意識操作に加担しない事です。
    • good
    • 1

未来の戦争では兵器は無人で操作は基本的にコンピューターがしますが、敵を殺すかどうかの最終判断だけは人間がします。

自宅のパソコンでできます。判断だけなので訓練もありません。素人が死刑宣告する裁判員裁判制度と同じです。日本の技術力なら2030年までに実現できます。
    • good
    • 2

>日本の徴兵が復活されるのは、いつ頃になりますか?



あの国に侵略された後。
あの国と他の国と戦争に、真っ先に駆り出されると思います。

「日本の徴兵が復活されるのは、いつ頃になり」の回答画像9
    • good
    • 0

要約:無知を装った質問で不安を煽る事により現政権への印象操作をする。



パヨクの文章は、いつもネタと結論だけで、それに至る過程や論理が全く示されていない。
また その「結論(願望?)」=必然 という前提で話すことで、回答者の意識を誘導している。


【少子化が進んでいるので近い将来徴兵制が復活されますか?あと具体的に何年ほどだと思いますか?】(質問者:あかさなま)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10212164.html


【もうすぐに日本も徴兵制度が導入される可能性性が高いという意見が最近多くなってきて不安です。 色々ある】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10204272.html


【徴兵制復活を恐れている僕はバカですか? 復活するのが怖くて夜も眠れないです 皆さんは、どうゆう意見を】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10202511.html



60年安保 ← 戦争する国になるぞ!
70年安保 ← 戦争する国になるぞ!
旧日米ガイドライン ← 戦争する国になるぞ!
防衛費制限撤廃 ← 戦争する国になるぞ!
浮沈空母発言 ← 戦争する国になるぞ!
PKO法 ← 戦争する国になるぞ!
おおすみ型輸送艦進水 ← 戦争する国になるぞ!
周辺事態法 ← 戦争する国になるぞ!
有事法制 ← 戦争する国になるぞ!
インド洋給油 ← 戦争する国になるぞ!
イラク派遣 ← 戦争する国になるぞ!
防衛省昇格 ← 戦争する国になるぞ!
海賊対処法 ← 戦争する国になるぞ!
特定秘密法 ← 戦争する国になるぞ!
集団的自衛権行使容認 ← 戦争する国になるぞ!
安保法制 ← 戦争する国になるぞ!
「日本の徴兵が復活されるのは、いつ頃になり」の回答画像8
    • good
    • 2

日本が中国に占拠されてから。

    • good
    • 0

いつ頃なんて聞かれても、日本に爆弾が落ちてきてそこら中の都市が壊滅的にやられてからです。

まあ、むやみやたらに周りの人が殺されていくのを目の前で見るのが、ほとんどの国民が目撃してからでしょう。
徴兵制になっても、そこら中に転がっている遺体処理班が仕事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!