プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬を飲んだことって血液検査などで分かるんですか?

A 回答 (6件)

分かりません。

精神科や心療内科で血液検査をするのは、血液を調べることで、患者さんに合うお薬を調べるためです。
    • good
    • 1

むしろ尿検査ですかね、犯罪捜査などで行われるのは。

    • good
    • 1

成分が体内に残っていればわかるかも知れませんね。


服用後、体内に完全吸収されるまで体内に残るでしょうから。
    • good
    • 1

血液検査と言っても、白血球の割合とか、肝臓の値というように、必要なポイントだけ調べるのですから、ふつう判らないでしょう。


 睡眠薬の大量摂取などは、血液検査以外のほうが早い。
    • good
    • 1

皆さん何をおっしゃってるのか理解できません。


睡眠薬の成分など血液検査で分かるに決まってじゃありませんか⁉
    • good
    • 1

睡眠薬を飲みました。


胃に入り、腸にも運ばれていきます。
睡眠薬が「効く」ためには体に吸収されなければならないわけですが
吸収されてどうやって体内を運ばれていくでしょうか?

吸収された睡眠薬の「成分」は血管を通して「血液」で運ばれていくわけです。
体内にあるうちは血液を調べれば「成分」が検出されるのでわかりますし、体から
排出される「尿」にも「成分」は含まれるので『血液検査』「尿検査』によって
わかることはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!