アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
去年の11月に自分に合った仕事の求人を見つけ、面接をしてもらい内定をいただきました。
そこの会社は自己流(?)のルールが多いとのことで、頭の弱い私はそう言うものかとハイハイ従って来てしまった訳ですが
まず
・入社後、研修期間修了後にも雇用契約書の話が出てこない。戴けないかと聞くと欲しいのかと聞かれる
そして戴けるまでに最低2週間かかる
・昨日今日教わった仕事をしているところにいちいち遅いと言いに来る
⬆・この件について今は目を瞑っている、だがこの先変わらないようであればパワハラをする(ここまでド直球ではないが)
・交通費支給金額が求人広告と合わない(最高支給金額の三分の二)
・求人広告にある社会保険完備を入社から一年後と先延ばしにされる、そもそも受けている社員が存在しなかった
・有給休暇が存在しない
先輩は一年勤めたが、残業代未払いな上に有給休暇を戴けないかと相談したところ逆ギレをされたとか
まだまだ問題はありますが、虚偽記載と理不尽が多い会社はサックり辞めるべきでしょうか?
それとも労働基準監督署に報告してからでしょうか?

A 回答 (3件)

ブラックの中のブラック。


法律や一般常識・情報知識が薄弱の方などいいように利用したいだけでしょう。
サックリ、サックリ。
    • good
    • 0

さっさと辞めよう


でも そんな会社にしか入社できないなら 諦めよう
    • good
    • 2

まず報告でしょう。


そもそも違法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!