アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新鮮な天然のぶりを入手しました。


甘い味付けが苦手なので、
ぶり大根や照り焼きは避けようと思って
いるのですが、いいレシピが思い付きません。

大変お手数ですが、おすすめの調理法など
あったら教えて下さい!

手元には調味料一通りにレモンと柚子、ネギ
がありますが、不足があれば買い足すつもりです。

A 回答 (6件)

塩焼き、竜田揚げ、しぐれ煮、幽庵焼き。


作り方は検索で!

ブリは水でさっと洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取ってから使います。
レモンがあるのでしたら幽庵焼きがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幽庵焼き」は初めて知りました。レシピを調べ、勉強する機会をくださって感謝します。

誰かにも作りたい!と言うことで、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/01/19 09:29

やっぱカルパッチョですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マグロかサーモンしか思い付かなかったので、新鮮です!
次回のレシピにさせていただきます。

お礼日時:2018/01/19 09:24

ぶり大根って甘くないですけど?(^_^;



刺し身、しゃぶしゃぶ、アフィージョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヒージョも素敵ですね!

「砂糖を使わないレシピ」と明記すれば良かったと思いました。失礼しました!

お礼日時:2018/01/19 09:23

新鮮なら、まず刺身で食べたいですね。


しゃぶしゃぶも結構いけます。
煮つけが苦手なら、普通に焼いて大根おろしとポン酢で頂くのもいいですよ。
竜田揚げもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶりしゃぶを試したら別世界でした...!最高に美味しかったです!

竜田揚げも試して見ます!

お礼日時:2018/01/19 09:25

塩焼き

    • good
    • 2

新鮮でしたらブリしゃぶはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶりしゃぶ最高でした!
冬が大好きに待ってしまうほど。

この季節、何度も試して見ます!
迅速な解答感謝致します。

お礼日時:2018/01/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!