アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今中1で、小4の時から不登校でした。きっかけは小4の時に友達が仮病で学校を休んだことで、私もやってみたいと思う気持ちからでした。それから嫌なことがあるとよく学校を休むことが多くなりました。そして小6で完全な不登校になってしまいました。でも、入学して中1の一学期まではきちんと行ってました。それで、学校を休む時にその事を言うと激怒してくるようになりました。私は行きたくないと言ってるのですが、納得してくれません。追い詰めてくるんです。このままだと高校に行けないって言ってきたり、今後友達と遊ぶの禁止と言ってきたり、お父さんに学校休んだことを言うとうちから出ていけ!や、もう何もしてあげないっなど、言ってきたりします。自分でもやってることはいけないことだということは分かっているのですが、それでもいきたくありません。なんかもう何もかも嫌になりました。おおげさかもしれませんが、助けて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • もう毎日が辛いです。苦しいです。時には泣いてしまいます。助けてください!

      補足日時:2018/01/16 08:49

A 回答 (15件中11~15件)

>おおげさかもしれませんが、助けて下さい。


あなたを助けようとしているご両親を無視して、赤の他人に助け求めてどうするの?
あなたが学校行かなくても誰も困らないんだけどね。

まあ確かにそのままじゃ高校も行けなくなるね。
ていうか、まともな高校には行けないってこと。
地域で一番バカな高校だったら、試験で名前書くだけで合格できるようなゴミみたいな高校がどこにでもあるから、そういうとこなら行けるかもね。
まあヤンキー学校だろうけど。

とりあえずさ、行きたくないなら行かなきゃいいじゃん。
困るのはあなた自身とあなたのご両親だけだから。
行きたくねー行きたくねーってワガママ言って1人で大騒ぎしてなよ。
マジであなた方以外はだーーーーれも困らないんだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(╬▔^▔)

お礼日時:2018/01/16 09:49

異常だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(╬▔^▔)(╬▔^▔)

お礼日時:2018/01/17 19:44

子供に教育を受けさせるのは法律上親の義務だからね。


親は、法律を守っているだけですね。
あなたは、親に法律違反をさせたいんですかね。

中学に行かないなら、高校行く意味ないよね。
中学卒業したら働くなら、まあ、親にそう言って、学校はテキトーにしておけばいいんじゃない?
ただ、仕事行きたくないってなりそうな気もするけどね。
    • good
    • 0

精神科に行きましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。まだ行ってません

お礼日時:2018/01/16 09:09

高校に行けなくなってもいいんですか?



学校に行かなくて、何をしてるんですか?
テレビ見てるの?テレビを取り上げられてもいいですか?
スマホやパソコンも無し、オヤツもご飯も無し、トイレもお風呂も使用禁止になってもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

お礼日時:2018/01/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!