プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝が痛くて運動が出来ず、なんと1カ月間で5kg体重が増えました。
膝を使わない運動はあるでしょうか?
水泳が良いのですが、お金がかかるので嫌です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    体重が増えすぎて、「別人かと思った」と言われました。
    お腹が張って調子が悪く、鬱になりそうな気がします。
    最悪の気分です。

      補足日時:2018/01/16 21:01
  • うーん・・・

    エアロバイクは膝痛でも可能でしょうか?
    可能な場合、どのような商品を選択すべきでしょうか?

      補足日時:2018/01/17 06:36
  • へこむわー

    鬱と運動不足は関連する。
    運動さえしていれば鬱なんて関係ない。
    と思っていた。
    しかしまさか自分が膝痛で運動できなくなるとは、、考えもしなかったです。
    肥満&鬱&病気
    になりそうです。

      補足日時:2018/01/17 20:02

A 回答 (2件)

食事を見直して下さい



腹式呼吸とか、
出来るコトはありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>食事を見直して下さい
散歩が出来ずつらいので、ついつい酒を飲んでしまい体重増加の一因となっています。
酒はやめます。というか、飲んでしまってないですが、、

>腹式呼吸とか、
検討します。

お礼日時:2018/01/16 21:26

膝が痛いにも程度が有りますが、


もし、膝が曲がるのであれば、
自転車やエアロバイクが 座って出来て 有酸素運動なので良いかと思います。

膝の曲がりが悪い場合は、ウォーキング。
出来るのであれば、早歩きと普通歩きを交互に行うと良いです。
出来れば大股で。
上2つが痛い時 出来ない時は、腕を振って歩いて下さい。

腰回しも良いと思います。

可能であれば、階段の昇降も良いのですが、階段の昇降は 膝に負担がかかるので 無理はしない方が良いかと思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>膝が痛いにも程度が有りますが、
そうで御座いますね。歩くと痛いです。なんかウォーキングとかエアロバイクをすると更に悪化する気がします。
膝痛を直す本を読んで、その治療を行いながら、腹筋運動等をやって、膝を直していきます。

お礼日時:2018/01/18 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!