プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘になりにくくする方法ってありますか?現在高校生なんですが、便秘が続くと授業中におなかが鳴ったり痛くなったりします。どうにかして治したいです。

A 回答 (8件)

ウンコを出した後で、バナナやお芋、ヨーグルトや納豆・海藻等の食物繊維が多い食品を、日に一度は食べる習慣付けをする事です。


意外な処では、還元水を飲むだけでも、ウンコが軟らかく成ります。
屁の出る食べ物がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 22:00

人によると思いますが


私の場合はお腹が痛みがひどくてきつかったです。

先生にお腹の動きが弱いと言われました。病気の名前は忘れました…すみません。調べたら出てくると思います。

やはり、ネットで解決するより勇気を出して専門的なお医者さんに診てもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 22:00

私も便秘症で辛いのですが、食生活を見直す、運動をする、お腹のマッサージをするだけで結構違います。

ネットで検索すれば沢山出てくると思いますし詳しく載ってますよ。ただ、マッサージはとても大切だなと実践してみて思いました。簡単に直ぐに治るものではないので自分の生活を良く見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみますね

お礼日時:2018/01/16 23:41

便秘は食生活の見直しで


改善は可能ですよ

腸閉塞など、
深刻な病ならば
日常生活は送れてない

腸内の環境を乳酸菌で
整えるコトが大事ですよ

朝イチの空腹時に
ヨーグルトを毎日摂取する

悪玉が減少して、
善玉が増えれば大丈夫

便秘は肌荒れや
大腸がんの原因になる

朝の排泄が理想です

良かったら、
試して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 23:41

胃腸科の病院に行くのがいいと思います。



私も同じように悩んでましたがちょっとした病気でした。
病院に行ったらちゃんとお薬がもらえますし、よくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような病気があるんですか!?
放っておいたらだめですかね?

お礼日時:2018/01/16 22:49

便秘辛いですよね。



白湯やバナナがいいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 22:24

ヨーグルトは良いですよ。



一時、朝ごはんはヨーグルト(450gとか大きいやつね)とコーンフレーク
(時々グラノーラ・たまに玄米フレーク)でしたけれど、お腹の調子は
良かったです。

よく噛まないと飲み込めない(食事に時間がかかる)のが難点ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 22:25

私はヨーグルトとチアシードです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!