アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事で友達にかなり性格のわるい人がいます。私はその子がいないとき結構性格悪いな~とか他の友達に言いますがそれは話した友達はうんうんとしか答えてくれないですがそれってそう思ってないのでしょうか?
話した子は男の子です

A 回答 (5件)

男の子は基本的に共感して欲しいだけの話は聞かないものです。


「結構性格悪いな~」で終わらせずに「性格が悪いからどうしたいのか」を具体的に話し合うなら、ちゃんと聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

アナタの指している人が、女子なら、よく知らない。



そう言うことだと思います。

或いは、きょうみがない。
    • good
    • 1

「へー、そうなんだ」「そうだよね」くらいにとらえて


いるのだと思います。
男の子の場合、友達関係のいざこざを面倒に感じて話には
乗ってこないと思います。

彼で話を抑えておきましょう。女の子の場合「うんうん」
であっても陰口、告げ口をする可能性があります。

どうしても気持ちが落ち着かないのであれば、その人のことを
全く知らない人(環境に置かれている人)に話しましょうね。
    • good
    • 0

あまり陰口を言いたくないんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

友達かも しれない?わかっていても くちに 出せない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!