プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問は、タイトルの通りです。オルガン科というのは全国的にも少ないようですね。広島県内のオルガン科のある大学ってどこがありますか?どなたか教えてください。ちなみに広島県に音大がありますが音大以外でオルガン科のある大学を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音大以外でオルガン学科があるのは殆ど専攻ではないように思いますが、パイプオルガンでなければ参考URLの広島文化短期大学の音楽学科が一番近いかとも思います。


ちょっと遠くて神戸女学院大学ではオルガン科があるようです。

参考URL:http://www.h-bunka.ac.jp/ongaku/m_gakka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。URLも参考にしました。まだ締め切らないでみなさんの回答をお待ちしますね。

お礼日時:2004/09/30 18:25

こんにちは。



オルガンでも電子オルガン、パイプオルガンといろいろあるようですね。
広島県内には「広島文化短大・電子オルガン」「エリザベト音大・パイプオルガン」のようです。

ズバリ「オルガン科」と銘打っている大学は近い所で「神戸女学院大学・オルガン科」
他には「東京芸大・オルガン科」があるようですね。

以下、URL張っておきますので詳しいことは各大学をお調べになってみてください。

http://www.ongakunotomo.co.jp/daigaku/
http://www.oss-music.com/measure/univ.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!