プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでのバイトについて

私は早朝、コンビニでバイトをしているのですが、一緒に入っている男性がいろいろと文句を言ってきて困っています。

先日、車の鍵を落としてしまい、なんとか出勤しようと頑張ったのですが無理でオーナーにお願いしてお休みをいただきました。
その事について、タクシーでくるべきやったやろ?社会人としての責任感が欠けている。等と言われ、その際にその男性に謝罪がなかったと言われました。ですが実際、その男性は1時間1人でしたが後はオーナーがフォローしてくれて1人ではありませんでした。
謝罪も欠勤した次の日にジュースをご馳走して迷惑かけたことを謝っています。

それに付け加え台風で出勤できなかった時のことも引っ張り出され台風でもくるべきやろ?と罵倒されました。(台風の時は前の時間帯の人にお願いして残ってもらってます。その方にもお礼とお詫びはしており、彼には迷惑かけてません。)
そのくせ、自分の体調不良で休んだ時は私が1人だった事や、自分の都合での休みは棚に上げています。毎日のようにしつこく言われこの一週間は2人になると必ずその話を持ち出して反省が足りないなどなじられます。
オーナーに許可を頂いているのに私がこの人に言われる事に我慢ができません。
オーナーと担当のバイザーにも相談して来週から彼はもう1店舗ある店に一週間、行かされるそうですがオーナー曰く、レジが遅いからもう1店舗の方では使えない。本音は代わりに私に行って欲しいそうです。でも、それをすると私が悪いから飛ばされたと彼が思うので彼に行ってもらうみたいですがバイザーもオーナーもクレームが来ないか心配している様です。
彼も私も発注を任されているのですが
彼はよく、発注を飛ばしてオーナーに怒られていました。それが苦痛だった様で発注から外してもらったようです。( 発注をするとほかのことはしなくなるのでレジやほかの作業が私に負担が来ていることをオーナーも加味して外したみたいす)

それなの今度はまた、私の事をグチグチと言い出し私もどうして良いか分かりません。

正直、一緒に入るのが苦痛でなりません。

もう1店舗に行っても逆にさか恨みされそうで怖いです。

どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• オーナーに相談して他の方も休んでおられます。鍵の件については申し訳なく
    思ります。ですが私が納得いかないのは他の方は普通にお休みされて私はいけないという点です。それならば他の方にも徹底して頂きたいです。
    その男性に他の人にも同じ事を言いますか?って聞いたら他は僕に直接関係ないからどうでもいいそうです。

オーナーに言われるなら

• すいません。補足の続きです。
    オーナーに言われるなら納得いきますがオーナーそこまでしなくていいと言ってもらいまあした。

私は他の方の急な休みも変わって出ていますし、代わりが突発で来ない時も残れる時間は居ます。 それなのに言われるのが悔しいのです。

A 回答 (2件)

他の仕事を探したほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

私も流石にそう思いました(´×ω×`)

鍵を落とした時も、台風の時も他の人にフォローして貰って、その男性には迷惑を掛けてないと言われています。

男性の言う事も一理あると思います。
その男性が無能なのは別な話として、社会人としたら何とか職場に間に合うようにするのが普通だと思います。男性に迷惑を掛けてないと言われていますが他の方に迷惑を掛けている訳だから、その言葉はどうかなと思います。台風でもその男性は何とか出勤している訳ですよね。
もし一人の勤務だったとします。鍵を無くしたから、台風だからと店を開ける事が出来ない事になってしまいますよね。何とか工夫して出勤するものですよね。甘え過ぎていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の見直すところもありますので大変貴重な意見でした。