プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子の悩みを聞いてほしいです!

4月で高3になるのですが、

正直に言うともう学校に行きたくないです。

今すぐにでもバイトをフルでやって

お金を稼いで好きなことがやりたいんです。

そこで質問なんですけど、、、

今スグにでも退学手続きをするべきか、

あと1年卒業まで我慢すべきなのか。

皆様の意見が聞きたいです!
一言でも良いので回答お願いします!

A 回答 (9件)

卒業しましょう


1年我慢して一生高卒の肩書きを手に入れるか1年我慢せず一生中卒でいるか・・・
中卒と高卒では雇ってもらえる職種もかなり違いますよ
1年くらい我慢した方が好きなこと出来る幅が広くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり高卒の肩書きがあった方が良いんですね!

お礼日時:2018/01/18 13:52

私の好きな立川談春は、高校を中退して落語家になった。


君の人生だから、君の好きなようにしたら良い。

50歳になっても仕事が見つからなくてバイトしているかもしれない。
いや案外に、20歳くらいで良い男をつかまえて、50歳で専業主婦しているかもしれない。
そういうのは誰にも分からない。

やっぱり高校に行っておけば良かったな、と後悔する日が来たら、
20歳でも30歳でも、高校に入り直したら良い。

君の人生だから、君の好きなようにしたら良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先のことは誰もわからない。
たしかにそうですよね!

お礼日時:2018/01/18 13:54

#3です。


お金を稼ぎたいなら、大学まで出ておくのがおすすめ。
生涯賃金が高卒と全然違う。
もちろん中卒とは比較にもならないほど違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり大卒の方が稼げるのですね。

お礼日時:2018/01/18 13:55

今辞めて、バイトにフルで出ると、見せかけは稼げるでしょう。


しかし
1年後には高卒の友人が、すこーんってあなたの給料を抜いていき
1年半年後にはあなたの所得にダブルスコアで勝っているでしょう。

あなたの考えは短絡的すぎます。
20代での風俗落ちの姿が見えてきます。

事情が許すならぜったい高校はやめない。就職は高校でてから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりせめて高校は卒業した方が
良いみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 13:57

勉強させてもらえるなら、トコトン勉強して仕事を決めることをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業、進学ができるならやっておいた方が良いみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 13:59

好きなことは高校卒業してからではなく今すぐしなければいけないものですか?日本で働くなら高卒は最低でも取っておきたいですし、中退の文字はその後ずっとついて来ます。

その我慢がどれほどの我慢なのかは分かりませんがただ一言好きなことやりたい!の一心なら1度冷静になりましょう。それでも行く意味がないと思うなら、親に相談して許可を貰えたらやめてもいいと思います。でも賛同を得られないのならやめるべきですね、高校の授業料や諸々親が払ってくれているでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

卒業をしてからでもできます。
最低でも高卒は取った方が良いということを知りました。冷静に考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 14:01

卒業まで我慢する。


ここで退学なんかしたら、今後60年の人生真っ暗だと思っていいです。
1年我慢するか、60年我慢するかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年はすぐにすぎると思うので我慢しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 14:02

高校は一応卒業しておいた方がいいですよ。

その方が中退よりは就職がしやすいと思いますが。
バイトは夏休みとか、休日にしてあと一年頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり卒業した方が良いみたいですね。
頑張ろうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 14:03

学歴は一生ついて周ります。

あって困る物でもなくて、後々では取れないものです。あと1年我慢して卒業してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!