プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はダイエット前は89kg、今は85kgです
ダイエットを始めたのは2週間前です
4kgはすぐに落ちたのですが、今全然減りません
ダイエットを始めてから1日900kcal未満にしています
朝は寝てるので食べません
昼は、500kcal以内です
ウォーキングは夕方に4km歩いています
夜は、春雨サラダと、おかずを少し食べます
大体400kcal以内です
22時頃に1時間お風呂に入り、お風呂上がりにストレッチと筋トレ30分~1時間
遅くても1時には寝てます
こんな生活してるから停滞期になってしまったのでしょうか?
身長156cm、年齢15歳、女

A 回答 (6件)

摂取カロリーが少なすぎます。



このままだと痩せるどころか体を壊しますよ。
生理も止まるし肌はボロボロ・髪も抜けるし骨も脆くなる。
その食生活に良いことは何一つありません。

85kgもあるのなら、その体を維持する為に基礎代謝は普通の人よりも高いです。

基礎代謝以上のカロリーは摂らないと。

900kcalなんて体重40kg以下の人です。

それにストレッチ・入浴・運動自体に痩せる効果はありません。

太るも痩せるも全ては食事次第。

ダイエット=食生活の改善 です。

食べなきゃ痩せるも嘘だし、痩せたいなら太った食生活を改めて、バランスよく3食ちゃんと食べて下さい。
そしてその生活をずっと続ける事。
    • good
    • 2

そんなもんです。



ただ、食事は減らし過ぎです。
最低でも1500kcalくらいは食べて下さい。
これで、月に2kg減ればまあ順調かと。
それ以上減るようなダイエットはリバウンドの可能性が高いのでお勧めしません。
    • good
    • 1

まず朝は、


何で寝てるの?

その年齢にしては、
運動量が少ない

通常は通学や
体育や部活などで、
体を動かしてますからね

ちょっと辛口だけど、
痩せないと健康を害する

これは極端過ぎない?
挫折しちゃうでしょ

コレステロールと脂肪を
除去する食材を摂取する

食材の効果を把握して、
バランス良く一人前を
しっかり食べる

朝イチの空腹時
内臓脂肪を除去する
ガゼリ菌ヨーグルトを
毎日食べる
それから朝食にする

腸内環境を整えると、
悪玉が減り善玉が増える

時間があるなら食後は、
ウォーキングに行く

食事は野菜から食べる
ドレッシングは
ノンオイルや
オリーブオイルにする

両手くらいの量が目安

野菜を先に食べると、
血糖値の上昇を抑える

野菜で満腹になるから、
食事の満足感がある

食物繊維が摂れてるから
快便になる

体に必要ない菓子や
ジュースなど甘いモノは
口にしないコトです
食べてれば糖尿病になる

どうせダイエットするなら
リバウンドしない
健康的な体を手に入れる

学校の家庭科授業で、
食品栄養素は学んだよね

1日30品目を心がけ、
バランス良く食べてね

頑張ってね
    • good
    • 1

時期的に落ちる出るものがなくなって体がエンプティになったからと思われます。


ここからが本当のダイエット、体脂肪を減らすための努力です。

蛇足ですが、1日900ということをしていると、遅くても数年以内に反動を引き起こします。
そうして増強された食欲を抑える方法はありません。
規則づくめのダイエットもそうです。
    • good
    • 0

3食の1食ごと腹7、8分目が健康的で確実な効果があります。


歩く運動もただ長く歩くより
40分でも走るような速歩きで下半身がしまっていきますよ。
重要なのは毎日食べたら全部出ているかです。
毎日宿便まで出るくらい快便で確実に減量していきますよ。
夕食で繊維の強いもの
(私はじゃがいもだけ摂取し
朝は腸に刺激のパン、コーヒー)
がおすすめです。ご参考に
    • good
    • 0

頑張っておられますが、他の方も書いておられるとおり、摂取カロリーが少なすぎると思います。

そのため、体が飢餓モードになり、基礎代謝が落ちて痩せにくい状態になっているのではないでしょうか。
 朝はある程度食べて、体を活動モードに入れることが大事です。それから続けられる範囲での運動に取り組んで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!