アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りで音が高くなったり低くなったりします。
耳鼻科で私は片耳が軽度の難聴だと言われています。
音が鳴っているのはあまり聞こえてない方の耳のみで、いくら調べても耳鳴りの音の高低が変わる時の事が書かれてないのでこのように質問させていただきます。
これは悪いことなのでしょうか、突発性難聴の予兆などなにかご存知のことがあればお教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 耳鳴りの変化する音ご聞こえるのはたまにで、ピーッていう音が伸びながら高くなって低くなる。この音がスルーっと消えていく感じです(フェードアウト)。これは危ないですかね…

      補足日時:2018/01/18 20:21

A 回答 (3件)

あまり関係ないですね。


難聴であれば補聴器などでカバーするしかないですかね。
耳鳴りはまず治りませんから、慣れるかできるだけストレスや負担をかけずに行くしかありません。
    • good
    • 0

私は高度難聴です。

私の場合は遺伝性の難聴です。右耳が耳鳴りしていました。県病で検査してわかりました。右耳ほとんど聞こえません。補聴器を使ってます。早めに検査して、治療可能なら治療して下さい!私の場合は治療なしで進行性がある難聴です。私は30代です。女性です。
    • good
    • 1

私は30代の頃、耳鳴りが発症し貴方と同じような症状になりました。

耳鳴りはいつ発症するか分かりません。数日後、数ヶ月後とサイクルはまちまちでした。

50代後半に仲間から「聞こえてるか・・・・、耳が遠いんじゃないか」と指摘を受け耳鼻咽喉科で検査してもらったところ「これは中度から重度の難聴の可能性」と言われました。

60代の前半にはコンビニで女性店員の言葉が聞き取れず、再度耳鼻咽喉科で検査受けたら感音性難聴らしく高音が聞こえてないことが分かりました。

先生が障害者手帳貰えるよというので、役所の福祉課に相談し指定医の検査で重度難聴として6級の身体障害者手帳をもらい\5万円の補聴器も補助されました。

というわけで突発性どころか進行性の可能性もあります。

2~3の医師に詳しく検査してもらい、はやく治療することをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!