プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の願書なんですけど、写真のうらに氏名と中学校名とは、どういうことですか?

「高校の願書なんですけど、写真のうらに氏名」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 紙に書けばいいってことですよね?  
    何度も申し訳ないです

      補足日時:2018/01/18 00:34
  • ・・・。

    あっ、普通は写真にかきますね。 
    本当にごめんなさい

      補足日時:2018/01/18 00:39

A 回答 (7件)

履歴書でもそうですけどノリつけがあまく、たくさんの願書の中写真がはがれたら、誰のものか分からなくなるからですよ。

名前だけでは、同姓同名もいますが同じ中学で同姓同名も希でしょうし、同姓同名の二人が揃って写真がはがれることは、まず無いから確認しやすいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! しっかり書きます

お礼日時:2018/01/18 00:44

>紙に書けばいいってことですよね?  



紙じゃないよ、写真の裏ね


写真が剥がれた時に誰か判るようにします。

また、不正行為帽子の為に(身代わり受験の確認用)写真を外して、顔写真リストを作って人物チェックをする場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 何度も!

お礼日時:2018/01/18 00:43

願書に限らず履歴書等全て写真を貼る証明書のようなものは



全て写真の裏に最低名前は書きます

書くように書かれてなくても書いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 00:17

写真がはがれて落ちた時に誰の写真が分かるようにだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 00:18

万が一写真がはがれても大丈夫なように写真に名前を書いておくのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 00:18

写真の裏面にザックエフロンさんの名前と中学名を記入します。



たとえば、
山田花子
山田中学校

おそらく、
万が一写真がとれた際、わかるようにするためだとおもわれます(^^)

願書書きふぁいとです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 00:18

万が一はがれ落ちてしまった時に、だれのものかわかるように


裏面に、○○市立××中学校 田中一郎
みたいに名前を書くって言う意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています