「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

4年も浪人してたの理学部って...。

もし皆さんが進学して4浪がいたら避けますか?
また部の参加も出来れば入ってほしくないですかね?
進学してから交友関係など、築けるか心配です。

A 回答 (3件)

聞いた時は「えっ」と驚くかもしれないけれど、それで


避けることはないと思います。

むしろ「4浪だから」と壁を初めから作るとつまらない
大学生活になってしまいます。

理系はそれでなくても、苦労して入ってきた人が多いと
思います。また今後にあたっても文系より厳しいことも
多いはずだからお互い支え合う力も芽生える気がします。

地味なイメージがあるけど誠実な人が多いはず。
4浪は地面に置いて『留年』なんてことのならないよう
大学生活を謳歌しましょう。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

4浪したけど普通に学生してました。


就職は苦労しますね。
    • good
    • 0

4浪だけど、新入学生ですよね!


周りにいたけど、話題のズレはないなず!
気にすることないよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!