アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業選択の自由がないことはどう悪いのですか?

A 回答 (3件)

仕事が選べず社会階級が固定化され身分制度につながります

    • good
    • 1

格差社会が進む

    • good
    • 1

1,まず自由がない、というそのこと事態が


 悪い、とされています。

2,現代のように変化が激しい社会で、職業選択の
 自由がないと、必要な職業に人を集められないこと
 になり、経済が発展しません。
 労働者から言えば、仕事が無くなり、食えません。


反面、メリットもあります。

将来どういう仕事をするか、悩まなくて済みます。
向いている仕事を探して、フリーターをやり
探している間に人生が終わってしまう、なんてことは
なくなります。

その仕事をやる続けますので、その仕事に精通
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!