dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奨学金というもの自体なんなのかをあまり知りません。
自分でも調べますが、詳しい方にわかりやすく教えていただけたらと思います。

来年度の受験で社会人から専門学生に戻ろうと思っているものです。

既婚者で子どももいるのであまりお金に余裕がなく、私がコツコツ貯めてきた学費に当てるお金も1年分の学費程度しか溜まっていません。
なので、親に頭を下げて借りるのか奨学金というものが使えるのかというところでこの先学校に通えるのかが大きく変わってくると思うので今調べています。

社会人でも借りることは可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

入学後に、日本学生支援機構やその他の奨学金の募集が、専門学校のホームページに載ると思います。

見逃さずに申し込んでください。
日本学生支援機構などの貸与の物や、給付という返済不要のものなど色々あります。
それぞれにより募集内容や応募基準が違いますので、学生課などでしっかり確認して下さい。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます!

学校のホームページなども見て色々調べていましたが、学校以外のものを教えたいだけ助かりました!
頑張ります!