アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。鍼灸整骨院のなかで鍼灸が上手いと判断出来るところはどこかありますか?例えば1週間続けてみたら治るとかそう言う言葉はある医院の方が良いですか?また鍼灸の時間とか何分位してくれるとこが良いですか?また鍼灸整骨院と名前が付く所ではなく、鍼灸クリニックと言うように整骨院が付かない所が良いのでしょうか?右腰が痛いみたいです。数日前に投稿したものですが、追加でお聞きしたく思いました。骨粗鬆症なことはそうなのですが、鍼灸整骨院でも鍼とかもぐさの方はピンきりがありそうなので、お尋ねしました。今日行ったところは鍼だけでマッサージなかったです。何せ腰の痛みをとりたいらしいのです。何卒お願い致します。

A 回答 (1件)

整骨院(接骨院)にいるのは柔道整復師で医師じゃない。

だから医院とかクリニックとか名乗るのは違法。鍼灸クリニックと言うのもない。
そもそも柔道整復師とはり師は別の資格だから、行くなら鍼専門の所の方がいいと思うが。

それと「1週間続けてみたら治る」とか言ってもいけない。
    • 3