アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒をちびちび飲んでたら大丈夫なんだけど、ごくごく飲むとおでこまで真っ赤になりました。やっぱりお酒弱いんですかねぇ・

A 回答 (4件)

お酒で顔が赤らむ人は病気になりやすい体質なので、あまり飲まないほうが良いですね。

    • good
    • 0

お酒が強い人も、顔は赤くなります。


要はガンガン飲んだ翌朝に、平気な顔をしているか二日酔いで苦しんでいるかの違いです。
アルコールを分解する能力の違いですね。
    • good
    • 0

日本人の半分は顔が赤くなります。


そして顔が赤くなるのとは関係なく、お酒の弱い人も半分です。
顔が赤くなっても強い人もいます。
顔が赤くならないのに弱い人ももちろんいます。

ちなみに私も赤くなるし弱いです。
    • good
    • 0

量が問題だから、一気とちびちびはそんな関係ないかも


でも、水と一緒に飲んでる方が悪酔いはしないから、その差かな。
お酒は適量が一番
私は今日はビール一缶、日本酒一合でした^_^
って、少し多いかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆた1005さんこんばんは^^*

量が問題なのですね。そうなんです、氷が溶けてきて薄まっていたりとかすると、まだマシです。(笑)

先日ハタチになったのでチューハイ1缶だけ飲みました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ビールは苦くてまだまだ飲めそうにありません笑

お礼日時:2018/01/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!