電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人って不思議ですよね。

指示を出す人が障害者だと分かると
ガラリと態度を変える。

そんなに障害者から指示されるのが
不満なんですかね?

A 回答 (5件)

気を悪くされるかもと思いますが、それって…


「障害者だから態度を変えた」んじゃなくて
「指示の内容が適切じゃないから」
指示者として支持を失っただけなのでは?

自ずと「バレる」のですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は一般就労で
社長や部長に認められ
フロアマネージャーを
してました。

確かに僕は
思ったこと気付いた事を
そのままズバッと言ってしまう
所があります
それは自分でも理解していて
もちろん社長や部長は
もっと理解していたと思います。

僕のどういう所を買って
戴いたのか分かりませんが
マネージャーの僕から言わせれば
みんな怠け者ばかりでした。

【こまここ】さんの仰ってる事も
一理あります
しかし会社にいる人は
真面目に会社の事を思ったり
次の人の事を考えている
働き方をしているようには
残念ながら僕の目には
映りませんでした。

正直、どういう理由で
会社に来ているのか
興味ありませんし
どうでも良いです。

僕が【自ずとバレる】と
言ったのは
どれだけ真面目に働いても
健常者とは違います
必ず解れが目立ってしまいます。

お礼日時:2018/01/20 11:20

体が多少不自由とか欠損してるとかより知的障害と発達障害の方がやっぱりなめられやすいんだと思います 健常者であってもなめてくる場合も

よくあるのだからよけいに不利だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

僕は知的障害と発達障害
2つ持っているので
バカにしやすいし
その対象になるんでしょうね。

お礼日時:2018/01/20 16:01

言わなくてもバレない障害なら言わなきゃ良いのに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知的障害と発達障害、2つもってるので
自ずとバレます(笑)

お礼日時:2018/01/20 07:24

なんかイヤだね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 07:16

そんな失礼な人もいるんですね。


多分、そんなレベルの低い
人間の一部かと、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!