プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代(女)です。
健康診断で、LDLの値が170で、経過観察と出ました。
血圧も高めなようです。
私は、もともと肉をあまり食べず、酒もたばこもやりません。
毎日1時間程ウォーキングもしています。
健康には気を使ってきたつもりなのに、ショックでした。

今、食べるものに気を付けようと思い、
・牛乳やヨーグルトを低脂肪に替える
・豆乳を飲む
・卵や肉を控え、野菜中心にして、豆腐でたんぱく質をとる
・海藻ときのこを食べる
・冷ましたお湯を飲む
・間食、特にケーキなどの洋菓子を食べないようにする
などしています。他に気を付けることがあれば、教えてください。

また、再検査に行って、値がどうなったか知りたいのですが、何か月後に行くのが良いでしょうか。

A 回答 (4件)

年齢と共に内臓機能が相応して行く、


これは自然なことで皆平等です。
ちなみにちょっと気を付けるだけでLDL数値は直ぐ良くなりますよ。
砂糖を一切取らないことです。例えばコーヒーは当然砂糖なし、
小麦粉製品も控えめにする、
これだけで全然変わります。
高血圧は内臓に負担行きますので肝臓か腎臓の数値をチエックされ自己管理にせよ早目の治療をおすすめします。
腎臓に負担来ている症状に
耳鳴り、足腰の痛み、頻尿、尿の出が悪い、白髪多い、歯や歯茎の問題があります。
御参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖と小麦粉もよくないのですか。
ノーマークでした。
気をつけたいと思います。

その他の症状は今の所ないですが、今後気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 11:47

善玉、悪玉、とか訳のわかんないのがありますが。


昔はなかったのに??
厚労省が作った言葉か??

血圧もそう、昔は年齢プラス90でしたが、
いつの間にか基準が下げった。

製薬会社と厚労省の罠?
基準を下げれば血圧薬などが売れて、製薬会社はウハウハ。
厚労省の官僚も天下りで製薬会社で高待遇でウハウハ。

現代医学でも、コレステロールと血圧の善悪は解明されていません。

私は血圧とコレステロールは無視です。

薬で下げるのはかなりのリスクがあります。
特に血圧薬の長期服用で重篤な副作用で肝臓、
腎臓がダメになり廃人になる事も。

どんな薬でも長期服用は禁物。
どうしても服用なら、定期的に血液検査が必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、私もそんな事を聞いたことがあります。
でも、実際要注意と書かれるとビビってしまいます。

薬にはなるべく頼らず、自分で 努力したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 11:50

3ヶ月すると、


採血検査に反映される

気をつければ、
ちゃんと改善されますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月で結果出るんですね。
その頃にもう一度行きます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 11:45

青魚も食べた方がいいですよ。

血液検査は半年くらい後でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青魚ですね、分かりました!

再検査は、半年後でいいんですね。
半年頑張って、良い結果が出るようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!