プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達に関して、少し心配なことがあるので質問さしてください。
私の友達は身長169に対して体重が38です。軽過ぎやしませんか!?友達に聞いてもまだ太ってるよ、とかこの身長なら体重36じゃないと重いって!とか…。友達の体が心配です。
皆さんは友達を拒食症だと思いますか?

A 回答 (4件)

「拒食症」かどうかは分かりませんが、死ぬ1歩手前ですね。



病的に異常です。

すぐに医者に行くべきです。

「拒食症」じゃなければいいんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達のは死んでほしくありません。直ぐに病院を勧めます。病気だったりしなければいいのですが…

お礼日時:2018/01/20 10:56

完全に摂食障害だと思います。


(169cmの標準体重は53~71kgです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか⁉︎友達ともしっかり話し合います。

お礼日時:2018/01/20 10:54

ご友人結構やばいです。


私も同じ身長で、昔45キロ無かったですが、当時の食生活は朝昼なし、バイトの休憩中にチョコとコーヒー、夜食べてもおかずを数口。毎日こんな感じでした。
見た目もガリガリ。
拒食症ではなかったですが、その時は食に興味がなく、痩せたいのと金欠なのもありこんな生活でした。

でも食べれないことはないんです。
ご友人は食べようと思えば食べれるんですか?
食べれないなら病院へ行った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人は少し多く食べると直ぐ吐いてしまいます。無理に食べさせても逆効果かと思い…。病院には絶対連れて行きます!

お礼日時:2018/01/20 11:00

拒食症でしょうね。


すぐに病院へ行って治療でしょうが、本人がなかなか認めないのが問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、直ぐ病院に連れて行きます。引っ張ってでも

お礼日時:2018/01/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!