一回も披露したことのない豆知識

小6の女子です。拒食症という病気?になってます。
土曜なさと日曜の休日になると給食もないので、すごく少なくなってしまいます。
今日少し頑張ったつもりなんですがどうでしょうか?

朝 フォカッチャ サラダ 170kcal
昼 セブンのおでん(低カロリーメニュー) 100kcal
おやつ kiriのスティック&チーズ フォカッチャ半分 175kcal
晩 まだ食べてない

どうですかね?お昼が少ないと思いおやつ頑張ったのですが。
やっぱり普通より少ないのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

精神科に通っているならば、お医者さんに言われたと思います。


「無理に食べようと思わないで」って。

拒食と過食は、朝と夜のように繰り返し出てくるものです。
食べなすぎだと思うと、無理やり詰め込むように食べる。
食べすぎだと思うと、自分で吐いてしまう。
そういう繰り返しをやってしまう自分が嫌で、また違う方向での自傷なども起きてしまう。
ODやリストカットなどもあります。

先生の言うことをよく聞いて、自己判断はしないように!。
    • good
    • 2

給食一食だけでも、ここに書かれたもの全部の、さらに倍くらいのカロリーはありますよ。

    • good
    • 0

なんも!


気にすんなって!!!!

拒食症って いっぱい居るし
そんなね無理して 食べよう食べようなんてしないのよ!(о´∀`о)

好きなもの食べたい時食べて
飲み物だって飲みたい時に美味しい物飲めば良いのよ!

私の友人も拒食症で最初は貴方のように悩んで居たよ
でもね

私と一緒に住むようになってから
なんで、食べろって言わないの?って聞かれたから
食べたくない時に食事出された方がもっと食べたくないじゃない
だから、好きな時に好きな物言って
私が作れるなら作るよ!って
言ったら

二日間飲み物だけだったのに
三日目の朝に叩き起こされて

私あれ食べてみたい!!って
近くにあったそば屋さんのCMを見たらしく

なんだかね
蕎麦をカレー味にした
カレー蕎麦だったかな
なんかね、今風な食べ物??っていうのかな

それを食べたいってせがまれて
秒で準備して食べに行って
3口くらいかな?食べてお腹いっぱいでも、、、、、、おいしぃ

って それ以来ウチでもカレーの次の日はカレー蕎麦にしてあげたりして

ほんとにね悩まなくて良いんだよ!
食べたいものあったら食べれば良いの!
飲み物も好きな物飲む!

その拒食症の友人はね
何を思ったかカルピスを原液で飲んで
うーーーん、、、ちょっと想像と違うって納得してたよwww

今も拒食症のままで確かに少し食は細いけど
しっかり仕事してお昼も無理やり食べてお腹きついです〜〜って
騒ぎつつも食べて

健康体よ!!


悩んじゃダメ!!
そして、考え込んだらダメ!

そして、1番悪いのは
低カロリーのものを少ししか食べない!!!

それならいっそのこと、砂糖舐めてると良いのよ!ww

ちゃんと食事は食べたい時に一応出してもらって
食べたいものだけ食べていこうか!

本当にね
みんな なってるし すぐ死なないから!大丈夫(≧∀≦)

あ!!!
それとね!頑張って食べるんじゃなくて
好きな物を食べて満足する
それが1番よ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心にしみました。

お礼日時:2018/10/13 17:40

こんにちは。


拒食症ではないと思います。
身長と体重が分からないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、やばいので
毎週精神科に通うほどです、

お礼日時:2018/10/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!