アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6で拒食症です。
毎週水曜日に精神病院に通っています。
母にも父にも迷惑おかけっぱなしで、何も変わらなくて。
母は毎日入院して欲しくないから、食べてと叱ります。

でもそれは私にとってストレスで苦しいです。

小、中学校のうちは好きなものを好きなだけ食べて楽しく過ごしたいです。
食べ物を見るたび、真っ先に太る、しか考えられません。

とても治したい気持ちでいっぱいです。

どういうことで治すきっかけって来るもんなんですかね。
人によって変わることはわかっています。

ばからしく感じるから?
入院して無理やり?

わかりません。どのようなきっかけが多いのですか?

A 回答 (2件)

食べる=太る訳ではありませんよ?適度な運動と睡眠など対処は沢山あります


好きな物だけと言う訳にはいきませんが嫌いな物を食べれたら好きな物をご褒美に食べると考えては?
無理に食べて気持ちが悪くなるよりも少量でもカロリー計算すれば大丈夫ですよ?
    • good
    • 1

自分でコントロールが出来ない、拒食症ってれっきとした病気です。


うちの娘は小6で精神科に長期入院しましたよ。
拒食症じゃないけどね。
生活リズム整えるなどの目的でした。
病棟には拒食症の子もいたと言っていました。
入院して無理矢理治すと思うんじゃなくて、医師の力を借りて徹底した管理の元で医学的に治すのが無理なく治せるんじゃないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!